もしものときのための脇脱毛8選
もしものときのための脇脱毛8選
ホーム > 美容 > 蒸しタオルで毛穴レス

蒸しタオルで毛穴レス

昔から毛穴の開きや汚れが治らなかかった私。

今まで数多くの毛穴に関する商品を試してきました。中には高価な商品まで手を出しましたが効果は無し。ある日、母に毛穴の相談をすると蒸しタオルで顔を温めた後に冷水で引き締めると良いよと言われました。今まで色んな事を試したのに、そんな原始的なやり方なんて!と思いながらも物は試しとやって見ることに。

 

まずタオルを水で濡らし、水分が残る様に絞り過ぎない様に絞る。

電子レンジの500Wで約1分温めます。

温めたタオルを顔に乗せて、タオルの温度が下がるまで少し置く。

その後、直ぐに冷水で顔を冷やします。

この作業を2~3回程繰り返す。

たったそれだけです。

 

仕組みは単純です。温めて毛穴を開き、汚れを浮かす。その後開いた毛穴を冷水で引き締める。私は1日で効果が出ました。

 

次の日の化粧のノリも全然違います。毛穴の汚れが凄く気になる方で時間がある方は、1日に何度もやって下さい。冷やすのに冷水じゃなく、冷蔵庫などで冷やした化粧水を使うのもオススメです。基本は蒸しタオルの後に冷やす事、これを数回繰り返す事。後は自分なりのアレンジを入れても良いと思います。顔の赤みが気になる場合は漢方由来の化粧水を使っています。くわしく解説したサイトもあるのでお悩みの方はご覧ください。

最近では蒸しタオルにアロマオイルを一滴垂らし、香りを楽しみにながらリラックスタイムを楽しんでいます。アロマオイルの香りによっても色々な効果を得る事が出来るので一石二鳥です。

 

蒸しタオル方は家にある物だけで始める事が出来ます。毛穴の事で悩んでる方はぜひ一度、蒸しタオル方をお試し下さいませ。